ドラクエタクト攻略wiki

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の攻略サイトです。最強モンスターやリセマラランキング、最新イベント攻略やバトルロードのおすすめパーティ編成などを掲載。初心者向けの序盤の進め方などDQタクトの攻略情報をまとめています。

特技強化のやり方と強化書の入手方法

特技強化のやり方

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の特技(とくぎ)強化のやり方と特技の強化書の入手方法について掲載。特技強化の手順や特技強化で得られる効果はもちろん、特技強化の際の注意点やとくぎの強化書の入手方法も紹介しています。

関連記事
特技の習得方法 覚醒ランク上げのやり方
レベル上げのやり方 ランクアップのやり方

特技(とくぎ)強化のやり方

1.モンスターを選択

特技強化5

なかまメニューのとくぎ強化から、特技を強化させたいモンスターを選択します。

2.強化する特技を選択

特技強化1

モンスターの習得しているとくぎの中から、強化したい特技を選択します。

3.強化どうぐを選択

特技強化4

強化に使用するとくぎの強化書を選択します。特技の強化は、強化書1つにつき1回行えます。

4.特技の強化

特技強化2

とくぎの強化書とゴールドを使用し、特技を強化します。

ゴールド(お金)の集め方と使い道はこちら

特技(とくぎ)強化とは

特技の効果が上がる

強化前 強化前
強化後 強化あと

特技は、強化することで威力があがったり効果が上がるなど様々な恩恵を受けられます。

失敗もある

特技強化3

特技の強化は、必ず成功するわけではなく、使用する強化書によって成功率が決ります。成功率を上げるためには、高ランクの強化書を使いましょう。

とくぎの強化書の入手方法

解放条件 ストーリー5章5話クリア

とくぎの強化書は、冒険メニュー「とくぎ強化」の各種クエストで入手できます。とくぎ強化クエストは、ストーリー5章5話をクリアすると解放されます。

関連記事

モンスターの効率的な育成はこちら

モンスターの育成関連記事
レベル上げのやり方 覚醒ランク上げのやり方
ランクアップのやり方 特技の習得方法
ゴールドの集め方 マスターランクの上げ方

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ