ドラクエタクト攻略wiki

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の攻略サイトです。最強モンスターやリセマラランキング、最新イベント攻略やバトルロードのおすすめパーティ編成などを掲載。初心者向けの序盤の進め方などDQタクトの攻略情報をまとめています。

メタルカードは買うべきか

メタルカード

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)のメタルカードは買うべきか紹介しています。メタルカードの購入方法や、4枚セットとジェム購入との価格比較を記載しています。

関連記事 タクトポイントの入手方法

メタルカードは買うべきか

メタルカード

課金前提であれば買うべき

メタルカードは、ドラクエタクトに課金をする前提であれば購入すべきです。メタルカード1枚でタクトポイント7,500ポイントを稼ぐことができるため、通常のタクトポイントと合わせて12枚までガチャチケットを交換できます。

タクトポイントについてはこちら

4枚セットを購入するのがおすすめ

購入 ガチャ回数
メタルカード4枚セット 30連分のガチャ
通常の有償ジェム 6連分のガチャ

メタルカードを購入するのであれば、4枚分購入するのがおすすめです。1枚購入の半額で買うことができ、2,000ジェムで30連分のチケットを入手することが可能です。

メタルカードの期限は1週間

メタルカードの期限は、タクトポイント同じく購入してから1週間です。期限内に達成しないとジェムが無駄になるため、期限には気をつけておきましょう。

メタルカードの購入方法

  1. 右下のタクトポイントをタップ
  2. メタルカード購入をタップ
  3. メタルカードをタップして購入

右下のタクトポイントをタップ

タクトポイントをタップ

ホーム画面右下のタクトポイントをタップします。

メタルカードを購入をタップ

メタルカード購入

画面したのメタルカード購入をタップします。後の画面で、有償ジェムとメタルカードを交換可能です。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ