ドラクエタクト攻略wiki

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の攻略サイトです。最強モンスターやリセマラランキング、最新イベント攻略やバトルロードのおすすめパーティ編成などを掲載。初心者向けの序盤の進め方などDQタクトの攻略情報をまとめています。

プレイヤーランクの上げ方とスタミナ上限

プレイヤーランクの上げ方

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)のプレイヤーランクの上げ方を記載しています。ランクの効率的な上げ方や最高ランク、スタミナの上限値を紹介。DQタクトのランク上げの参考にしてください。

プレイヤーランク上限は20

プレイヤーランク20

ランク上限がある

ドラクエタクトのプレイヤーランク最大値は20です。すべてのランクアップ経験値を実績ミッションで入手した結果、ランクが20まで上がりました。その後実績ミッションに経験値報酬がなかったため、ランク上限は20のようです。

スタミナの最大値は100

プレイヤーランク20でのスタミナ上限は100です。上限が高くなるのはタクトの仕様上嬉しいように見えますが、ジェム消費によるスタミナ回復は80が限度なので、周回するうえで効率があがるわけではありません。

プレイヤーランクの上げ方

プレイヤーランク経験値は実績ミッションクリアでしか入手できない

ミッションクリアで経験値入手

ミッション
確認方法
1.ホーム画面で右下のミッションをタップ
2.実績をタップで内容確認
3.「たっせい!」ボタン選択で経験値入手

プレイヤーランク経験値は、実績ミッションクリアでのみ入手できます。ミッション画面で確認できる指定項目をクリアし、達成ボタンを選択することでプレイヤー経験値が溜まり、ランクアップします。

ミッション以外で経験値は入手できない

プレイヤーランクの経験値は、イベントやストーリーのクリアでは一切手に入りません。モンスターのレベル経験値とは別ものであり、周回してもプレイヤーランクは上がらないため注意しましょう。

プレイヤーランク上げのメリット

プレイヤーランク上げのメリット

スタミナ上限が増える

プレイヤーランクが上がることでスタミナの最大値が上昇していきます。眠っている間にスタミナが漏れた...ということになりにくくなったり、たくさん周回できるようになることが最大のメリットです。

スタミナが全回復する

プレイヤーランクが上がった時点でスタミナが全回復します。回復したぶんのスタミナは上限を超えて溜まるため、無駄になりません。序盤の貴重なスタミナ回復タイミングなので、周回するタイミングで実績をタップしましょう。

ジェム報酬がもらえる

特定のランクにあがることで、報酬としてジェム50個がもらえます。

ちいさなメダルがもらえる

小さなメダルの取得タイミング
LV.5 LV.10 LV.15 LV.20
2枚 2枚 2枚 2枚

プレイヤーランクが5レベル上がったタイミングで、小さなメダルが2枚づつもらえます。メダルを集めて最強武器「はぐれメタルの剣」を入手しましょう。

小さなメダルの入手方法と交換アイテム

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ