ドラクエタクト攻略wiki

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の攻略サイトです。最強モンスターやリセマラランキング、最新イベント攻略やバトルロードのおすすめパーティ編成などを掲載。初心者向けの序盤の進め方などDQタクトの攻略情報をまとめています。

データ引き継ぎ(データ連携)とバックアップのやり方

データ連携のやり方

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)のデータ引き継ぎ(データ連携)とバックアップのやり方を紹介しています。画像付きで解説していますので、引継ぎやバックアップのやり方の参考にしてください。

引き継ぎ前にやること

スクエニアカウントを作成

データ引継ぎをするには、バックアップが必要です。また、バックアップを取るためには、スクウェア・エニックスアカウントが必要なので、1分ほどで終わる登録を済まして、アカウントを作成しましょう。

アカウント作成はこちら(外部サイト)

バックアップの取り方

1.ホーム画面右上のメニューを開く

メニュー

ホーム画面右上に存在する、歯車とホイミスライムが描かれているアイコンを選択すると、メニューが開けます。

2.画面下部のバックアップを選択

バックアップ

画面下部の、「データバックアップ」を選択します。

3.ログインしてバックアップ終了

ログイン

アカウントログイン画面が表示され、登録したスクウェア・エニックスアカウントのメールアドレスとパスワードを入力します。その後、登録完了画面が表示されれば、バックアップは完了です。

引き継ぎのやり方

1.タイトル画面下部のデータ連携を選択

データ連携

引き継ぎたい端末で、ドラクエタクトをダウンロードし、タイトル画面下部の「データ連携」を選択します。

2.アカウントにログインして引き継ぎ完了

ログイン

スクエニアカウントに登録したメールアドレス・パスワードを入力しログインしましょう。ログインするとデータ引き継ぎ画面が表示されるので、「引き継ぎする」をタップすると、引き継ぎが完了します。

複数端末の連携は可能?

ドラクエタクトは、リアルタイムでの複数デバイスの連携はできません。他のゲーム同様にデータを移し替える作業を行わなければ、データ移動できないのでご注意ください。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ