ドラクエタクト攻略wiki

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の攻略サイトです。最強モンスターやリセマラランキング、最新イベント攻略やバトルロードのおすすめパーティ編成などを掲載。初心者向けの序盤の進め方などDQタクトの攻略情報をまとめています。

マスターパスポート(冒険手形)は買うべきか

冒険手形

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)のマスターパスポート(冒険手形)は買うべきかについて徹底解説。冒険手形の購入特典やメリット、値段と有効期限についてもまとめて掲載しています。

関連記事
レベル上げの効率的なやり方 ゴールドの集め方

いち早く戦闘力を上げたいなら買うべき

冒険手形

冒険手形を購入すると、戦闘スピード「超はやい」が解放されるため、攻略スピードが大幅に上昇します。クエストの高速周回が可能になり、育成効率が上がるので、モンスターをいち早く強化したい方は購入しましょう。

冒険手形のメリット

戦闘スピードの上限を解放

通常だと、戦闘スピード「はやい」までしか選べませんが、冒険手形を購入すると「超はやい」が解放されます。戦闘スピードを1段階速くできるので、クエスト周回の時間を短縮できるのが利点です。

デイリークエストの挑戦回数が増加

デイリークエスト「経験値クエスト」と「ゴールドクエスト」の挑戦回数も増加します。挑戦回数を1つ増加できるので、経験値やゴールドの入手量が増加するため、モンスター強化をよりスムーズに進められます。

冒険手形の値段と有効期間

値段 有効期間
480 購入日から1ヶ月

冒険手形は、月額480円で1ヶ月間も有利に攻略が行えるので、課金をする方は優先的に冒険手形を購入しましょう。ただ、自動更新を解除しないと、月ごとに更新されるので、注意して下さい。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ