ドラクエタクト攻略wiki

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の攻略サイトです。最強モンスターやリセマラランキング、最新イベント攻略やバトルロードのおすすめパーティ編成などを掲載。初心者向けの序盤の進め方などDQタクトの攻略情報をまとめています。

超巨大ボスバトル攻略と報酬

超巨大ボスバトル攻略

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の超巨大ボスバトルの攻略と報酬に関する情報を記載。第1弾として実装される「ブオーン」や追加情報が分かり次第、随時更新します。DQタクトで超巨大ボスバトルをクリアする参考にしてください。

超巨大ボスバトルとは

超巨大ボスバトル「ブオーン」

実装日 12/31(木)~

新コンテンツ「超巨大ボスバトル」は、12/31(木)に開催されるドラクエ5イベントと同時に実装されます。詳しいクエストの仕様や報酬は判明していません。続報が発表され次第、随時更新します。

ドラクエ5イベントの最新情報はこちら

複数マスにまたがるボスとの戦闘

超巨大ボスバトルでは、複数マスにまたがる超巨大なボスモンスターが敵として出現します。攻撃が当てやすくなる可能性が高いですが、逆に敵からの攻撃も受けやすくなるクエストになるかもしれません。

第1弾「ブオーン」

モンスター 性能予想
ブオーンブオーン 【系統】魔獣魔獣

  • ・高HPのタンク型モンスター
  • ・原作同様スカラを習得か?

超巨大ボスバトル第1弾は「ブオーン」です。ドラクエ5でのブオーンは、高いHPを持ち、スカラを使用してくる高耐久型モンスターでした。ドラクエタクトでも高HP高耐久のボスモンスターとして立ちはだかるかもしれません。

第2弾の情報は不明

第2弾の追加情報は発表されていません。どのくらいの頻度で追加されていくのかも分からないので、公式からの続報を待つしかありません。

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ