ドラクエタクト攻略wiki

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の攻略サイトです。最強モンスターやリセマラランキング、最新イベント攻略やバトルロードのおすすめパーティ編成などを掲載。初心者向けの序盤の進め方などDQタクトの攻略情報をまとめています。

じごくのきしのドロップ確率と完凸おすすめ周回場所

じごくのきし集め

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)じごくのきし集め(完凸)におすすめの周回場所を紹介。ドラクエ3イベントでじごくのきしが効率的に集められるクエストとドロップ確率、完凸までに必要な周回数も記載しています。DQタクトでじごくのきしが落ちない方は参考にご覧ください。

関連記事
DQ3イベントアイコンおすすめ周回場所 DQ3メダルDQ3メダル集め じごくのきしじごくのきしの性能

じごくのきし集めのおすすめ周回場所

ハード4章1話周回でミッション回収

イベントミッション

まずは、ハードの4章1話を周回してイベントミッションの回収も同時に進めましょう。ミッション報酬では、ジェムやスタミナ草が入手できます。

イベントミッションの回収が終わったら、残りの周回をベリーハードで行うのがおすすめです。

ベリーハード4章1話で完凸を狙う

ベリハ4章1話

ハード4章1話のミッションを回収したら、ベリーハード4章1話を周回して完凸を狙いましょう。ハードよりもスタミナ消費は多いですが、ドロップ率も高くDQ3メダル集めも平行して行えます。

じごくのきしのドロップ確率

ベリーハード4章1話

ドロップ数 周回数 ドロップ確率
9体 30周 約30%

ベリーハード4章1話を周回して確率を検証したところ、ドロップ確率は30%でした。ハードよりも圧倒的にドロップ率が高いため、ハードのミッション回収後はベリーハードの周回がおすすめです。

完凸には33体のドロップが必要

じごくのきしを完凸状態にするには、じごくのきしを合計で33体ドロップさせる必要があります。イベントクエストの初回報酬で3体、イベントミッションで5体入手できるので、ドロップ必要数は33体です。

ランクアップのやり方とメリットはこちら

じごくのきしの性能

じごくのきし

リーダー特性

範囲 リーダー特性
中心含む5×5マス ゾンビ系の物理威力を10%上げる

最強リーダーランキングはこちら

覚える特技

攻撃範囲 効果
前3マス前3マス 【特技】弱体/息やけつく息(Lv.1習得)
【分類】弱体/息
【属性】-
【射程】直線
【消費MP】11

【効果】
範囲内の敵全てを確率でマヒにする
1マス1マス 【特技】攻撃/物理ふうじん斬り(Lv.22習得)
【分類】攻撃/物理
【属性】バギ
【射程】1
【消費MP】17

【効果】
敵1体に威力180%のバギ属性物理ダメージを与える
1マス1マス 【特技】攻撃/物理みだれ斬り(Lv.42習得)
【分類】攻撃/物理
【属性】-
【射程】1
【消費MP】26

【効果】
敵1体に威力32%の物理ダメージを6回与える

じごくのきしの最新評価と覚える特技はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ