ドラクエタクト攻略wiki

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)の攻略サイトです。最強モンスターやリセマラランキング、最新イベント攻略やバトルロードのおすすめパーティ編成などを掲載。初心者向けの序盤の進め方などDQタクトの攻略情報をまとめています。

グリーンストーンの効率的な集め方と使い道

グリーンストーン

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)のグリーンストーンの効率的な集め方と使い道を紹介。他のストーンの入手方法も記載しているので、DQタクトで低ランク(B~E)のランクアップに必要なグリーンストーンの入手方法が知りたい方は参考にしてください。

関連記事
ランクアップのやり方 バトルロード攻略

グリーンストーンの入手方法

コンテンツ おすすめ度
▼宝石クエスト初級 ★★★★★
▼毎日ゴールド交換所で購入 ★★★★☆
▼系統別クエスト周回 ★★★☆☆
▼ストーリークエスト周回 ★★☆☆☆

宝石クエスト初級周回が最効率

緑の宝石バナー

解放条件 メインストーリー2章5話クリア

グリーンストーンは、宝石クエスト「緑の宝石」の初級を周回するのが最高率です。スタミナ3かつ高確率でグリーンストーンを入手できるので、グリーンストーンのみを集めたい方にはおすすめです。

ステージミッションを全てクリアすればスキップチケットも使えるため、低レベルモンスターで挑んでチケットを使えば育成も同時に進められます。

毎日ゴールド交換所で購入

グリーンストーン販売

グリーンストーンは、毎日20個までゴールド交換所で交換できます。1個50Gと安価なため、できれば毎日購入しておくのがおすすめです。

交換所の販売アイテム一覧はこちら

オーブ同時集めなら系統別クエスト周回

悪魔系ランクアップクエスト

解放条件 メインストーリー7章9話クリア

系統別のオーブを同時に集めたいのであれば、系統別クエストを周回しましょう。消費スタミナも多くグリーンストーンを入手する効率は落ちますが、同時に種族別のオーブや宝石を集められます。

グリーンストーンが落ちる系統別クエストは「悪魔系」「物質系」の2種類です。

系統別曜日クエスト一覧はこちら

仲間集めならストーリークエスト周回

5章4話

仲間集めを同時に行うなら、ストーリークエスト4章以降でグリーンストーンがドロップするクエストを周回しましょう。低ランクのモンスターの覚醒を狙いながら、グリーンストーンを入手できます。

例えば5章4話ならば、グリーンストーンのドロップと同時に「ストーンビースト」「がいこつ」「つちわらし」の加入が狙えます。バトルロードのために覚醒を進めたい時などにおすすめです。

ストーリーのドロップモンスター一覧はこちら

グリーンストーンの使い道

低ランクのランクアップに必要

ランクアップ

グリーンストーンは、低ランクモンスターのランクアップに必要です。低ランクモンスターはバトルロードを進めるために育てる必要があるので、グリーンストーンは多めに集めておきましょう。

バトルロード攻略はこちら

ランクアップには他のストーンも必要

レッド・ブルー・グリーンストーン

低ランクモンスターのランクアップには、ホワイトストーン、レッドストーン、ブルーストーンも必要です。他のストーンを入手するのであれば、各ストーンがドロップする系統別クエストの上級周回が最も効率的です。

ランクアップのやり方はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ